Rev. Taka Talks about Mindfulness at TED x Kyoto

Thursday, March 24, 2011

個人レベルでの海外への西日本の安全性の伝え方

西日本の皆様、

この度の東北関東大震災・福島原発事故により、西日本でも甚大な経済的被害で出てきました。春の観光シーズンを迎えるはずであった京都でも、海外からのお客様の相次ぐキャンセルによる経済的ダメージは3月・4月だけでも数億円にのぼると聞きました。

現在、安全な西日本なのですが、海外メディアや各国の渡航自粛・退去勧告により多くの海外の方が、日本全土が東北の被災地のような状況であり、放射能の影響を受けているに思っているようです。

このままでは、正常に機能している西日本まで駄目になり、被災地の復旧が遅れてしまいます。そのような事態を防ぐために、西日本の安全性を世界へ発信していかなくてはなりません。皆さんの街の様子(スーパーマーケット、コンビニ、商店、レストラン、路上)写真や動画をFacebook、Twitter、ウェブサイト、やブログなどに載せてください。一枚の写真は、どんな言葉より説得力があります。政府の発表よりも、われわれ一人一人の日常を見せるほうが、ごまかしのないものだと思ってもらえるでしょう。

皆様のご協力をお願い致します。

春光院 副住職・川上全龍

No comments:

Post a Comment